人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'10 S/S - 24




Shepherd Check Suit




\'10 S/S - 24_e0147787_14401432.jpg

今日はフラッと立ち寄って下さったazabu tailor Ginza3rd店のK先輩。いつもの如く『これはBlog材料に頂き!!(笑)』と思い、お忙しい中申し訳なかったんですが写真数枚撮影のご協力頂きました。K先輩は、R&BLUES Blogへの登場もすでに4回目ぐらいかな?! いつも本当にありがとうございます。そんなK先輩の'10春夏スーツはというと..."白黒シェパードチェック"。それにタイ・ニット・チーフといった小物を紺で統一、色目の少ない何とも上品なコーディネート。
ちなみにシェパードチェック(Sheperd's check)とは...黒糸6本・白糸6本の綾織によるチェック(いわゆる千鳥格子)。他にも茶か青と白の組合せのものもあります。ハウンドトゥース・チェックと非常に似てますが、一つ一つの柄に"ギザギザ"がないのがポイント("ギザギザって...笑)。また一般的に、ハウンドトゥースの柄よりも小柄ですね。

\'10 S/S - 24_e0147787_14404567.jpg

帰り際のストール装着時の写真もカシャ(ストールはK氏の私物です。R&BLUESでの取り扱いはしておりません)!! 差し色の"紫"が実に艶やかですね!!そしてこの"巻き方"....実に複雑....笑。一応、私もこの巻き方心得てますので、気になる方はお尋ね下さい!!

さて、春夏物の受注の流れが勢いづき始め出している今日この頃、皆様の御来店心よりお待ちしております。

さて、ここからいつもの"Free-Talk"....(このブログ自体が最近Free-Talkですが...笑)
先日、私の顧客様S様が御来店下さいました。出来上がり商品の引き取りと同時に春夏JKをお作り頂いたんですが...、S様より『ところでさぁ、ブログでの'10S/S春夏生地紹介、去年に比べてUP数少ないかなぁ?! もう春夏生地全部揃ったのかなぁって思ってたからさぁ。ブログ読んでて。』といったご指摘を頂きました。「申し訳ございません...今年...UP数少ないです...載せよう載せようと思っては...。』 おっと、またまた野暮な(lame)言い訳(excuse)をする所でした!! アカンぞ、俺、lame excuseは!!(いきなりですが、このフレーズ英会話でよく使いますよぉ。)S様、ご指摘誠にありがとうございます。これぞ読んで下さっている方のリアルな声、誠に感謝!! 東京圏だけでなく遠方の方々にもできるだけこのブログを通じて、R&Bluesが取り扱う商品・オーダー内容の詳細等が伝わればと思っているので、「更新サボれません!!というかサボりません!!笑」。いつもの如く、写真チョイスはby MEで引き続きSuit/JK春夏生地の写真UPも頑張ります。

いやぁ、それにしても頻繁にこのブログを見て下さっているお客様からのご指摘内容は毎度毎度深いです....笑。書いている本人が思い出せない内容も多々...数ヶ月前のものとか....笑。でも本当にそういった有り難いコメントでUpgradeしていくブログ(コミュニティ)を作って行きたいと考えてますので、どうぞ宜しくです!!

続きまして、こちらも先日、顧客様のI様が御来店下さいまして急に西日本の方へ転勤になったという話を...スタッフ一同本当に寂しい思いです。また最後に、'10S/Sシーズンも売り切れ御免なさい商品となるであろう好評の"鹿の子JK"をご購入下さり誠にありがとうございます。東京にお戻りの際にはまた是非お立ち寄り下さいませ。I様のまたの御来店スタッフ一同心よりお待ちしております!!

ここ最近、本当にお客様との"繋がり"を商品説明~採寸接客といった直接対話だけでなく、ブログ~ツイッターといった間接対話(ツール)の両方を通じて強く感じています。人との出会いはたくさんありますが、そこから生まれる"繋がり"というものは実に少。もちろん"御客様とスタッフ"という関係性ではありますが、この出会いから生まれた(育った)"繋がり"を大切にしていかなといけないぞ!!と自らに言いきかせて明日も頑張りま...いや、ちょっと待てよ、明日はお休みでした(笑) 金土日、頑張るぞ‼


*********************************************************

【azabu tailor / e MAGAZINE 】

メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)のメンバー会員を募集!!
セールやフェア情報などのご案内をメールでお知らせするサービスです!!
是非ご登録くださいませ。

→→ magazine3@azabutailor.com ←←

まで空メールを送信して下さい。その後、登録用メールの返信があります。
記載URLをクリックして必要事項を入力し、 会員登録を行って下さい。

※受信拒否や指定受信等の設定をしていますと、
登録用メールが受信できない場合があります。
お手数ですがazabutailor.comを受信できるように設定して下さい。

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


by randbluesginza | 2010-03-03 02:28 | Coordinate