人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'09 S/S - 104



Cleaning House



本日、私休みだったので大掃除しました!!やはり、毎日働いて疲れた身を休めるには....、"綺麗な住まい"これしかない!!という事で、まずは"玄関、台所、風呂場、トイレ"の掃除。ちょっとHalf-Breakをはさみ、"部屋、ベランダ、布団干し、洗濯"と。この時点で27歳の全体力を使ってしまいました。「体力の限界です...やる気も気力も....」と引退コメントを残した力士のように。しかし、ここからオージー魂を見せてやろうという事で、洗濯槽カビキラーにより洗濯層洗いを回しながら、ありとあらゆるモノに"ファブリーズィング"。そして、近くのスーパーまで1週間分の買出し。帰りに銀行に立ち寄り帰宅。『世のオカンたちは毎日めっちゃキツイねんな....。』と母の日だけでなく、こんな何気ない休日にもその有り難さを感じました。Cheers 世のOkanたち!!!(ちなみに住まいは物凄く綺麗になりました。)

ちなみに明日もお休みを頂いている私は、オーダー・デニムの取引先展示会に行っていきます。新しいオプション、アイテムetcをしっかりチェックしてきます。またこのブログで報告します。

=========================================

さてさて....、皆さんは"Face Book"というインターナショナル・コミュニティーサイトをご存知でしょうか?("Mixi"みたいな感じのサイトです。) 私はその"Face Book"で豪州の友人etcとコンタクトを取っているのですが、実は今日、いつものように受信箱を開けると、なんとそこには.....豪州で働いてたショップの副店長から『お前をやっと見つけたぜ!!」(What's up, bro!! how u been,mate!!)』というメールが。約2年ぶりのコンタクト。ちょっと昔を思い出して興奮しましたね(ずっと連絡も取れず、音信不通だったので)。

\'09 S/S - 104_e0147787_19134692.jpg

懐かしい写真が出てきました。彼です。

彼には本当にお世話になりました。当時彼は22歳だったような....。
当時、最年長スタッフが34歳で私が当時24歳、最年少が19歳。年齢関係無しに「出来る」人(色んな意味で)が、店長・副店長・3.I.C(副店長代理)になるといった"リアル実力・成果主義"の中、私はただただ圧倒されプカプカ浮いていた時期がありました。そん中、彼が私の良さを引き出してくれて(もちろん彼だけではないですが)、私は自分の仕事、いや"役目"をその場で見つけることが出来ました。

彼が良く私に言ったのが、『僕が見てきた日本人はとにかく皆勤勉。そして我慢を知り、所属意識・忠誠心が強い。だから、あらゆる環境に順応しやすい。だけど、その反面あまり自分を表現しない。表現しない事で順応しようとする。たまには"我"をむき出しに何かを発言してもいいんじゃないのかな。その練習をここ(豪州)でした方がいいよ、誰もそれを見てヒロの人格を否定しないから。』と。
圧倒されましたね。大人でした。その時の言葉、そのまま覚えてます。その時は、まさか22歳の成年にメンタル・アドバイスを受けて感動するとは思ってもなかったです。彼は外見や身だしなみといった点だけでなく(写真のように)、精神的な面でもとても洗練されてました。そんな彼に対して私は、組織内で従事するスタッフの関係コーディネート力(架け橋的存在)に長けているなとずっと思ってはいたのですが、彼が副店長である本当の理由がその時よく分かりました。彼はスタッフ全員に対して常に平等で、そんな彼は当然誰からも慕われてましたね、もちろん最年長34歳スタッフからも。勤務中は常に皆統一感もって働いてましたが、仕事が終われば彼なんかは特にビールとフィッシュ&チップス、ビリヤードで一気にParty People変身でしたけどね、皆も翌日の仕事の事など考えずに(笑) このOnとOffのギャップが最高でしたね!!

そんな彼からの2年ぶりのコンタクト、"A Good Relationship never die!!"です。現在、アジア圏での小旅行を計画しているらしく、是非この島国にも立ち寄って欲しいですね。(来日した時にまだ上映されていたら、トランスフォーマー・2作目観に行こうぜ!!⇒めっちゃ好きなんですよ、上記写真のコイツ。笑)

==========================================

只今、R&BLUESでは下記のフェアを絶賛開催中です!!

→→Pattern Order Shirt Fair←←

→→'09 Summer Clearance←←

==========================================

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

==========================================

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

==========================================


by randbluesginza | 2009-07-16 20:27 | Small Talk