<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

'09 A/W - 26




Ciao!! Mr. Black Watch!!


e0147787_19132660.jpg

『この度、9月よりR&BLUESから&B麻布テーラーに異動する事になりました中村です。短い間ではありましたが、お世話になりました。R&BLUESで学んだ事は多く、ここでの経験を次の店舗でも活かし、スーツ以外にもカジュアル仕様のジャケットなども幅広くご紹介していければと思っております。皆様、どうも有難うございました。そしてまた、&B麻布テーラーでお会いできるのを楽しみにしています。』

と言う事で本日最終日。&B麻布テーラーでも頑張って下さい!!!



*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************



NEW SEASON IN STORE
________________________

DUCK INTO R&BLUES STORE

FOR THE LATEST A / W COLLECTION '09-'10

ELEGANT JACKETS, SUITS, SHIRTS AND TIES.
________________________

R&BLUES

[PR]
by randbluesginza | 2009-08-31 09:23 | Staff

'09 A/W - 25




A Heartful Farewell Gift From...



は、この8月をもってスタッフ中村(通称:村やん)が異動することになりました。そうはるか遠く彼方....銀座中央通りを越えて....松坂屋の裏手に位置する"&B麻布テーラーGinza Six"へと。R&BLUESスタッフにとって彼の移籍の知らせの衝撃は、C.ロナウドがマンチェスターから去り、銀河系軍団レアル・マドリードに移籍した時にマンチェスターファンが受けた衝撃と同じぐらいのものを受けました(笑)。約1年間一緒に働いてきた"Coworker"..."Co=共に"、"Worker=仲間"、やはり淋しいものがありますね。麻布銀座6丁目でも是非頑張ってください!!他店へ移籍しても、定例HUB飲み会は続行なんで!!そこんとこ、宜しく!!

そしてそして、そんなスタッフ中村の異動話を聞きつけ、別れの挨拶のためだけに来店したのが"ATCT"ことAZABU THE CLASSIC TAILORの常連客(?)or 安田氏の友人(?)の"ミケーレ氏"。プレゼントのバラを持って登場。
e0147787_1429274.jpg

一目見て『Wow,wow,wow!!!』、この日本人離れした風貌とオーラ。どこ×どこのHalfかは忘れましたが、そんな彼の装い黒のアイリッシュリネンのWJKに白のコットンパンツ、茶のスエードローファー with アンクレット。実に....、なんでしょう....、The"Latin×Tropical"Style(?)。彼のキャラにバッチリはまったコーディネート、巧みです。
e0147787_1430851.jpg

存在感溢れる幅広のラペルに、大きめのクラッシュド・パフのチーフもFluffy!!

e0147787_14303255.jpge0147787_14301838.jpg


肩線が大きく後に逃げた縫製(by Ciro)、格好良いです。"AZABU THE CLASSIC TAILOR"の十八番!!そして、黒く焼けた肌に白のパンツと茶のスエードローファーが映えてます。このトロピカル且つラテンな格好で、バラを1本だけ買うという行為が銀座界隈で出来るのは、ハリソン・フォードか石田純一かミケーレ氏ぐらいでしょう。ミケーレさん、あなたの冬の装いにも興味津々です!!また是非遊びに来てくださいね!!
e0147787_1651171.jpg

バラをもらったスタッフ中村's Smileを逃さずOne Shot!!

スタッフ中村・R&BLUES最終日8/31のブログは、
彼にUPして頂く予定です!!
乞うご期待!!


*********************************************************

「モノ」・「サービス」についてクオリティを限りなく追究し
"極め"、"クラシック"を提案・提供していく
新たなスタイルの21世紀型ビスポークテーラー

→→【AZABU THE CLASSIC TAILOR】←←

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************



NEW SEASON IN STORE
________________________

DUCK INTO R&BLUES STORE

FOR THE LATEST A / W COLLECTION '09-'10

ELEGANT JACKETS, SUITS, SHIRTS AND TIES.
________________________

R&BLUES

[PR]
by randbluesginza | 2009-08-30 12:51 | Small Talk

'09 A/W - 24




The Lure of "Paisley Motif"



日は毎年何故か人気のない(?)ペイズリー柄ネクタイの紹介です!!もし街頭アンケートで『(好きな)ネクタイの柄と言えばなんですか??』と聞かれたなら、間違いなく私は『ペイズリーと無地です。色は紺、茶、オレンジです。』てな感じでちゃんと言えるように準備万端なんですが、皆さんはいかがでしょうか!!(って、絶対にこんな街頭アンケートに立ち会う事無いですが...。)
大好きなそんなペイズリー柄のネクタイ、実に"繊細"ですね。しかし、そのインパクト(柄)の強さと柄自体が持つアダルトな感でどうも敬遠されがちなんですが、是非皆さんにもチャレンジして頂きたいアイテムです。無地のスーツだけでなく、実はストライプ柄のスーツにもマッチしてしまうんですよ、こんな柄々タイでも。(でもシャツは無地のものをお薦め。) シックにキメるなら、まず"紺無地スーツ×紺or茶のペイズリータイ"といった組み合わせをお薦めします!!
e0147787_23375828.jpg

Price : ¥5,775(税込)

このペイズリー模様は勾玉模様、渦巻模様とも呼ばれ世界中で愛されている柄(デザイン)なんですが、その原型には色んな説があるみたいです。 中国ではドラゴン 。パキスタンではマンゴー(実&葉) 。ペルシャ では松ぼっくり(ボテ模様)。インドでは蓮の花ビラ、 ゾロアスター教の炎、などなど。初めてこの柄を見た時、私的には「涙」をイメージしたのですが、皆さんはどうでしょうか!!各1本、この秋冬にチャレンジしてみようかなという方、お早めに!!

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************



NEW SEASON IN STORE
________________________

DUCK INTO R&BLUES STORE

FOR THE LATEST A / W COLLECTION '09-'10

ELEGANT JACKETS, SUITS, SHIRTS AND TIES.
________________________

R&BLUES

[PR]
by randbluesginza | 2009-08-29 23:35 | Product Info

'09 A/W - 23




Sideways Glance

"Life-Style Coordinate Vol.34"



回はライト・ブラウンスーツの紹介です。一見、普通のスーツに見える(いや...色がライト・ブラウンの時点で普通のスーツではないんですが....)このライト・ブラウンスーツ、実は"Sporty"な要素がギッシリ詰まった軽快ジャケットなんです。もちろん、"1パターンの着回しだけしかできない..."なんていう退屈で不便なものでなく、R&BLUESお得意の日常生活の中で幅広い"着回し"を可能とするアイテム(JK)です。

e0147787_13142865.jpg

e0147787_13144529.jpg


「芯無/肩パッド無の軽快仕立て」+「エルボーパッチ&襟裏人工皮革」。
R&BLUESでは春夏物に引き続き、着心地に軽快さを追求。

e0147787_13161148.jpg

パンツをデニムに替えインナーをタートルネックに。デニムの色に合わせて、チーフも紺色の(ドット)チーフ。こういったさり気無い色の合わせが、遠目で見るそのバランスを更にNiceなものにしてくれたりするんですね。そんなこんなで、忽ち大人のカジュアルスタイル"The Dating Style"に変身(心)!!ジャケットの襟を立てるとエルボーパッチと同素材のものがチラリ。男女問わずいつの時代も"チラリのism"に魅かれない人はいません!!
e0147787_13162350.jpge0147787_1316429.jpg


これからやって来る秋の季節に、さりげなく襟なんかを立ててバックスタイルにアクセントを。「エルボーパッチや襟裏仕様にチャレンジしてみたいけど、なかなかする勇気がないな....。」という方には、まず生地の色に近い人工皮革、又は共地でチャレンジされてみてはいかがでしょうか。店頭にサンプルもご用意してますので、是非ご覧下さいませ。今回はこれぐらいにして、まだまだ着回し便利なJK/PantsをUPしていくのでチェックお忘れなく!!

このブログでお盆時期に連発した'09-'10秋冬生地UPの効果もあってか、近頃秋冬スーツ・ジャケットの受注が少しずつ多くなってきました、誠にありがとうございます!!秋冬洋品も9月の1週目辺りから少しずつ入荷する予定ですので、入荷次第そちらの方もこのブログにて随時UPして行きます。

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************



NEW SEASON IN STORE
________________________

DUCK INTO R&BLUES STORE

FOR THE LATEST A / W COLLECTION '09-'10

ELEGANT JACKETS, SUITS, SHIRTS AND TIES.
________________________

R&BLUES

[PR]
by randbluesginza | 2009-08-28 14:08 | Coordinate

'09 A/W - 22




Checkered Ties


『チェック柄がこの秋冬トレンドの1つになりそうです!!』という事で、'09-'10秋冬の生地紹介ではとにかくチェック柄メインでUPしてきました。しかし、あまりのチェック柄連続UPにより先日S氏から「最近、秋冬生地のUP、特にチェックばっかだったのでブログ見てませんでしたよ(笑)」と一言...寂しいじゃないですか。S氏、いやこの際、S様、生地だけじゃないんです。『ネクタイも..."Checkered"に注目!!良くお似合いになると思いますよ!!』。
e0147787_19384648.jpg

Price: ¥5,775(税込)

紺スーツやグレイ・スーツとの相性はもちろんの事、無地のスーツをメインに着用される方もVゾーンのさりげないアクセントに◎。各1点ずつ、お店入って右側の棚に堂々ディスプレイしてますので、気になる方はお早めに!!

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************



NEW SEASON IN STORE
________________________

DUCK INTO R&BLUES STORE

FOR THE LATEST A / W COLLECTION '09-'10

ELEGANT JACKETS, SUITS, SHIRTS AND TIES.
________________________

R&BLUES

[PR]
by randbluesginza | 2009-08-26 11:00 | Product Info

'09 A/W - 21




Shoe Styles


I See Each Shoe Style Shows "We Are Different !!!".

e0147787_133427100.jpg

e0147787_19303447.jpg

e0147787_1930538.jpg

e0147787_1931883.jpg

e0147787_0142810.jpg

e0147787_1382182.jpg

e0147787_14544566.jpg

e0147787_13381613.jpg

e0147787_1385462.jpg

e0147787_19312914.jpg

e0147787_19314466.jpg

e0147787_19315661.jpg

e0147787_0225755.jpg

e0147787_13104196.jpg

e0147787_19324395.jpg

e0147787_19321471.jpg

e0147787_13133245.jpg

e0147787_1552392.jpg


お忙しい中、皆様の貴重な10秒ありがとうございました!!

*********************************************************

このブログUP内容、実はお客様のM様から『スタッフの皆さんは、どんな靴をどんなスーツに合わせてるんですかね。後、裾周りのおさまりなんかも気になっちゃって。』という質問を頂きまして、このブログを使ってM様の質問に出来る限り答えて見ようと思い、さっそく私歩き出しました。歩いて、歩いて...歩きまくりました。そして、撮りまくりました。(M様、いかがでしたでしょうか。) また、『どんな靴を買おうかなぁ...』とお考えの方も是非参考にしてみて下さい。第2弾に向けてまたコツコツ撮り続けていきます。

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************



NEW SEASON IN STORE
________________________

DUCK INTO R&BLUES STORE

FOR THE LATEST A / W COLLECTION '09-'10

ELEGANT JACKETS, SUITS, SHIRTS AND TIES.
________________________

R&BLUES

[PR]
by randbluesginza | 2009-08-25 11:36 | Special Issue

'09 A/W - 20




Excellent in Quality & Design



GLENROYAL(グレンロイヤル)の財布を1つだけ入荷しました!!!私もほぼ同じ型の色違いを愛用していますが、①コンパクトで使いやすい②デザインがお洒落③使い込めば使い込む程、革の色味に深さが増していくといったブライドルレザー特有のシックな雰囲気、といった所がかなり気に入ってます。店頭在庫1点の商品となりますので、気になる方はお早めにどうぞ!!

e0147787_1116175.jpg

e0147787_11163230.jpge0147787_11164526.jpg


Price: ¥24,150(税込)

(L)コインポケットも大きく使いやすいです!!
(R)紙幣収納は、マネークリップ式。

スコットランド生まれのレザー製品(小物)を手掛ける『GLENROYAL(グレンロイヤル)』。名前の由来は、"GLEN"はスコットランド語(=ゲール語)で"谷"を表し、"ROYAL"はスコットランドの王室を表しています。スコットランド北部のハイランド地方には渓谷が多く、そこを流れる川はとても良質な水で知られています。著名なウィスキー蒸留所なども多くあり、その豊かな水に育まれた牧草地で育った牛から高品質の革が古くから安定供給され続けています。

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************



NEW SEASON IN STORE
________________________

DUCK INTO R&BLUES STORE

FOR THE LATEST A / W COLLECTION '09-'10

ELEGANT JACKETS, SUITS, SHIRTS AND TIES.
________________________

R&BLUES

[PR]
by randbluesginza | 2009-08-24 12:29 | Product Info

'09 A/W - 19




For The First Time in A Year

"Life-Style Coordinate Vol.33"


e0147787_17271525.jpg

性的な茶色のスーツは、その着こなしが難しいと思われがちな色(スーツ)の1つですが、少し濃い目の茶無地スーツなどは実は思っている以上に着こなし簡単なんですよ!!逆に何故か『無地のライトグレイスーツの着合わせってなんか難しいよな...。』といつも頭を抱えてしまいます。茶色のスーツは色が色なだけに、ネクタイとシャツを出来る限り爽やかな色目で合わせる事をお薦めします。私の場合は常に、茶スーツには紺タイか明るい茶ベースのタイ。もしくはタイ自体は渋い色で、柄の色(ブルー/ピンク)でアクセントを付けたりもします。シャツに関しては、99%青系(青ストライプetc)で合わせています。靴は『スニーカー以外、年中茶系のスエード靴しか履きません!!』とまでは言いませんが、365日中360日ぐらいの割合で茶のスエード靴ですね(笑)。その訳は...天候(季節)を選ばず、手入れが"楽"だからです。茶色のスーツには、黒の靴よりもスーツの茶色とは少し違ったトーンの茶系で合わせると綺麗にマッチします。"着こなし甲斐のある"&"個性溢れる"茶スーツ、この秋冬にチャレンジされてみてはいかがでしょうか!!
e0147787_1727417.jpg

e0147787_19741100.jpge0147787_1975310.jpg


e0147787_198671.jpg

実は昨日、約1年ぶりにスーツを着用しました!!本当に久しぶりに着用したので正直疲れました。しかし、スーツにタイドアップ、"気"が引き締まりますね!!(常に引き締めているつもりでいたんですが...。)
『えっ....自分、スーツ着てるん...』と黒川店長びっくり。
『あっ、スーツ...全然ええやん。』とスタッフ中村。
昼過ぎに偶然来店された西MTも、
『あれ!!!今日はR&BLUES、3人揃ってタイドアップか!!』と。
3人に共通する事、それは"驚き"。スーツ...着ます(笑)。この秋冬はカジュアルなJK&Pantsスタイルだけでなく、"頑張って(?)"スーツを着用していこうかなぁ。


*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************



NEW SEASON IN STORE
________________________

DUCK INTO R&BLUES STORE

FOR THE LATEST A / W COLLECTION '09-'10

ELEGANT JACKETS, SUITS, SHIRTS AND TIES.
________________________

R&BLUES

[PR]
by randbluesginza | 2009-08-23 09:32 | Coordinate

'09 A/W - 18



Other Browny Styles

"Life-Style Coordinate Vol.32"


作バンチブックの紹介も一通り終わったので、これからはA/Wのコーディネート、洋品紹介を中心にUPしていきます。

また、もうすぐで1周年記念を迎えるR&BLUES。この秋冬も色んなサプライズ企画を準備しています。そちらもこのブログにて随時UPして行くので乞う御期待下さい!!

ではではさっそくA/Wのコーディネートですが、前回紹介した"Browny Style"のスーツ・ジャケットを使った着回し(カジュアル)を今回は紹介します。
e0147787_1323442.jpg


e0147787_16572481.jpg

白のパンツに合わせ、チーフも赤のドットに。また違った大人の休日スタイルに!!e0147787_16573317.jpge0147787_16574246.jpg


衿裏・切羽部分のディテールアクセントが"Sporty"なテイストに!!
e0147787_16575327.jpg

白のタートル、色落ちデニムと合わせてさらにWeekend Casualに!!

つるつる&光沢感ぎっとりの生地もいいですが、少し起毛感のある秋冬生地などで作ったスーツやジャケットは、柄・色によってジャケットとしても着回しできる便利なアイテムです。
またこのジャケット、実は"芯無/パット無仕立て"なんですが、構築的な作りが生み出す端正な印象は健在!!カジュアルからビジネスまで着まわせてしまう振り幅、軽い着心地、そして上品な見た目(雰囲気)。このBrowny Suit(JK)...かなり凄いかも!!

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************



NEW SEASON IN STORE
________________________

DUCK INTO R&BLUES STORE

FOR THE LATEST A / W COLLECTION '09-'10

ELEGANT JACKETS, SUITS, SHIRTS AND TIES.
________________________

R&BLUES

[PR]
by randbluesginza | 2009-08-22 09:03 | Coordinate

'09 A/W - 17



Enough? Check Some More...



ぁ、一昨日に引き続き、本日もNewバンチブック&注目(?)生地の紹介です!!まずはジャケット・バンチから...。このバンチブックは、毎年、生地品切れのスピードが猛烈に速いバンチブックの1つになります。シンプル無地の生地からファンシー・パターン、トレンドのチェック柄とバリエーション豊富に揃っています。このバンチブック見ずして、'09-'10 A/W JKは始まりませんよ!!!(またまた個人的に好きな生地を勝手にPick Up!!)
e0147787_22154949.jpg

【ORMEZZANO/FINTES/E.Thomas,etc】

e0147787_22163529.jpge0147787_221655100.jpg


e0147787_22171983.jpge0147787_22181292.jpg




次に葛利毛織工業のDOMINXブランド。葛利毛織工業は国内有数の織物メーカー、主にSuper100ウールを中心にスーツやジャケット向けの生地を生産しています。昭和初期に製造されたスロー織機「ションヘル」を使い、一反づつ丁寧に仕上げていくその仕事は評価が高く、著名ブランドやセレクトショップ、テーラー等に採用されています。
e0147787_2223776.jpg

e0147787_22232543.jpge0147787_2223491.jpg


e0147787_22242864.jpge0147787_22254889.jpg


これまで数回にわたり秋冬バンチブック/生地(ひたすらチェック柄のPushだったような...)の紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか!!非常に早い段階ですべてのバンチブックが揃いました。とにかく、この一連のA/W生地紹介で伝えたかった事は..."この秋冬のJKは、特にトレンドのチェック柄&仕立ては軽くスポーティなものに注目!!"って事なんですよ。無地のジャケットしかお持ちでない方この辺りで1着どうでしょうか、チェック・ジャケットなどは!!
"Suit"をはじめ、"Jacket"、"Pants"、"Coat"、"Blouson"etc...、皆様の秋冬オーダー心よりお待ちしております!!

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************



NEW SEASON IN STORE
________________________

DUCK INTO R&BLUES STORE

FOR THE LATEST A / W COLLECTION '09-'10

ELEGANT JACKETS, SUITS, SHIRTS AND TIES.
________________________

R&BLUES

[PR]
by randbluesginza | 2009-08-21 10:33 | Fabric