<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

'09 S/S - 114




The Holiday Break of R&BLUES




【お盆休みのお知らせ】

誠に勝手ながら下記の期間、お休みさせて頂きます。

2009 / 8 / 11(Tue) ~ 8 / 15(Sat)



*********************************************************

後、私事ですが明日水曜日~金曜日、ブログをお休みさせて頂きます。
実は、サクッと海を越えてお隣の国まで....。
詳しい事は土曜日、このブログにて報告出来るかと思います!!

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


[PR]
by randbluesginza | 2009-07-28 17:49 | Small Talk

'09 S/S - 113



Just Chill Out after Working...


e0147787_12976.jpg

~ A cup of Mango Juice × A pair of Mango Color Shoes ~

今日は仕事終わりにスタバでChill Out!!! 最近の天気、『暑い....。』かと思ったら雨による湿気でジトジト....、正直バテテます(笑)。
そんな時には、ウナギではなくやっぱり"マンゴー"!!
マンゴーにはビタミンAをはじめ、βカロテンビタミンCが豊富に含まれてるんですよ。まだ青いうちはビタミンCの含有量が多く、熟すほどベータカロチンの量が増!!(ちなみに、ベータカロチンは生活習慣病・老化防止に効果的です。) また、βカロテン×ビタミンCのコンビ作用により、粘膜補強、美肌といった良質肌にも効果があります!!この季節に是非冷えたマンゴーをサックリ召し上がってみて下さい!!
って、まったくもって"夏バテ解消"とは関係のない話をだらだらと書いてしまいましたが、私の好きなフルーツ紹介でした...。
ちなみに夏バテ解消には、やはり頭に「う」のつく食べ物(昔、実家でこんな話を聞いた事がありまして)。例えば...ウナギ(うな丼)、梅(梅茶漬け)、ウイダーinゼリーと言った所でしょうか!!
【豆知識 of "マンゴー"】
※1 マンゴーは種の周りが一番おいしいんです。
※2 冷蔵庫に長時間入れておくと冷蔵障害により果肉が黒ずむのご注意を!!

仕事終わりの束の間の休憩でした。こんなブログもたまには....さて、明日も頑張ります!!

*********************************************************
→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


[PR]
by randbluesginza | 2009-07-27 11:15 | Small Talk

'09 S/S - 112



Got a little dizzy.....



今日は一段と暑いですね....。自宅から駅までの道のりの間で、軽く眩暈がしたのでたまらず水を買ってしまいました。外出の際は水分をしっかりとって下さい!!(ちなみに最高気温32℃、明日からまた関東地区全域、天気が良くないみたいです。たまってる洗濯物は是非今日中に!!)

本日は夏本番、浜辺・海で使えるアイテム(クリアランス・セール商品)を紹介します。クリアランスセールも終盤ですが、最後までHotな商品をアップしていきます!!
e0147787_1173784.jpge0147787_1171199.jpg


まずは、こちらリフリッジ・ウェアのスイム・パンツ!!R&BLUESは、オーダースーツオーダーデニムオーダーブルゾンに加え、様々なインポート(既製)商品を取り扱うテーラーですが、なんとなんと"スイム・パンツ"まで扱ってます。お馴染みの"リフリッジ犬"のマークが右太腿に大きく入ってます。ジム用、ランニング用のパンツとしても使えそうな一品です。
Sale Price:¥8,715(税込)


e0147787_118447.jpg

続きまして、リフリッジ・ウェアのポロシャツ!!スイム・パンツと合わせて、上下完全リフリッジ仕様で暑く白い砂浜を愛犬と駆け回るもOK、素敵な女性と駆け回るのもOK、男同士で黄昏るのもOKです。こちらのポロシャツ、紺色もあったのですが各サイズ・1枚という事もあり売切れてしまいました。※ご希望の色・サイズが売り切れの際はご了承下さい。
Sale Price:¥6,195(税込)


e0147787_1185564.jpg

最後に、足下はやっぱりデッキシューズですよね。こちらチャーチの定番デッキシューズ。これを履くだけでいっきに夏っぽいスタイルに変身できます。スイム・パンツからショーツ、デニム、白パンツと幅広く合わせられます。この夏は『サンダルやスニーカーでない靴でお洒落したいな!!』という方にお薦めです。
(しかも、流行り廃れがない定番アイテムなので毎年履けます。)
Sale Price:¥35,200(税込)



最後に告知を....。
只今、"オーダーパンツが2枚で¥29,400(税込)"、
というHotな"2Pants Fair"を絶賛開催中です!!

素材はウールとコットンがベースとなりますが、"色・柄"ともに豊富に取り揃えてますのでカジュアル用/ビジネス用にと、この機会に是非オーダーされてみてはいかがでしょうか。このフェアはR&BLUESのお盆休み前日"8/10"まで開催してます。皆様のご来店お待ちしてます!!


*********************************************************
→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


[PR]
by randbluesginza | 2009-07-26 12:35 | Fair / Sale

'09 S/S - 111



Order Pants Fair


先に告知を....。
只今、"オーダーパンツが2枚で¥29,400(税込)"、
というHOTな"2Pants Fair"を絶賛開催中です!!

素材はウールとコットンがベースとなりますが、"色・柄"ともに豊富に取り揃えてますので、カジュアル用(ゴルフ用)/ビジネス用にとこの機会にオーダーされてみてはいかがでしょうか。"Shirt Fair"が終わったと思ったら、間髪を容れずに"2 Pants Fair"へ突入...お買い得なFairの連続、アツイですね!!
ちなみに、このフェアはR&BLUESのお盆休み前日、また私の誕生日でもある"8/10(鳩の日)"まで開催。皆様のご来店お待ちしてます!!

お盆休み : 8/11(Tue) ~ 8/15(Sat)

********************************************************

今日は朝一店頭に出た時に、何故か観葉植物を撮って載せたいなぁという衝動に駆られたので、意のまま載せてみました。いかがでしょうか。(以外に綺麗に撮れたので満足してます。) 7月に新しく購入した観葉植物たちのおかげもあって、今まで以上に"ゆったり"、"まったり"..."Relax & Cozy"な空間となりました。
e0147787_12103313.jpg

今日は天気がいいので、観葉植物たちを窓際に移動させ"The 光合成 Time"。

e0147787_12121083.jpg

我ながらNiceな1枚。黄緑色がとても綺麗です。
ずっと見ているとも休まります。


e0147787_1210469.jpg

最後に、本日の私、好きな色"Orange"色を多く取り入れたコーディネート。夏の太陽の日差しにも負けない、その名も" The Orange Glow in Ginza (オレンジの輝き)"。何の事やら...、マドラスチェックのシャツジャケットに白リネンのプルオーバー、靴もオレンジのスポーツシューズ。
色彩学的にオレンジ色というのは、楽しい事を相手に予感させたり、充実感・エネルギーを呼び起こす色、また性格表現では「寛大さ」を表す色として位置付けられています。寛大かどうかは別として、確かにオレンジ系のモノを身に着けると、どことなくハッピーな気分になりますね。皆さんも是非ワンポイントで"Orange"色を取り入れて、自身だけでなく周りの人をも陽気な気分にさせてみてはいかがでしょうか!!


*********************************************************
→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


[PR]
by randbluesginza | 2009-07-25 14:19 | Fair / Sale

'09 S/S - 110



Tempting ...


'09-10秋冬のバンチブックを新たに3冊入荷!!イタリア・アルプスの麓、ビエラに生地工場を構える"FRATTELI TALLIA DI DELFINO"。名前長すぎですよね(笑)。この"デルフィノ"の生地の印象を私なりに表現すると....『非常に柔らかく上品で、肌にしっとりまとわりつく。』と言った感じでしょうか。
(番地ブックをパラパラァとめくっていくと....) この秋冬流行る(?)と言われているチェック柄の生地が、かなりの枚数入ってました。これからどんどん秋冬のバンチブックが入ってきますが、入荷の際には随時こちらのブログでUPしていきます!!
e0147787_1675741.jpg


e0147787_16134944.jpge0147787_16135741.jpg


(L)"ざっくり"ではありますが、チェック柄を紹介。
(R)私が「これ、いいな。」と思った光沢感(上品)のある、明るめの紺スト。


*********************************************************

昨日木曜日は定休日だったのですが、デニム(ヤコブ・コーエン)の展示会に行ってきました!! 実は数週間前に買付担当の方からヤコブ・コーエンetcの展示会が近々あると言うのを聞きまして、デニム好きの私にとって『"デニムの展示会"="子供にとってのディズニーランド or ディズニーシー"』みたいなもの...、私の荒れ狂う"インディゴの血"が騒ぐまま、『私もその展示会(ヤコブ・コーエンetc)に同行しても宜しいでしょうか...??』と駄目もとで言った所、"OK"頂けたので心の中で「うわっ、言ってみるもんだな。」と...だから、昨日の展示会はすごく楽しみにしてたんですよ。さてさて、展示会場に入って早々、ヤコブのそのバリエーションの多さに圧倒も圧倒...、例えるならボクシングの立ち上がり1R、開始10秒でクロスカウンターを貰った感じでした。冷静を装ってたのですが、"なんだこの量は....早く触りたい、早く見たい!!"という気持ちでいっぱいでしたね。昔はビンテージレプリカ等のデニムを"履く"事が好きだったんですが、最近では"色落ち"、"シルエット"、"色落ち&シルエット"とこの3つのアスペクトに分けてデニムを"見る"事にハマってます。最終的には気に入って履くんですけどね(笑)。
そんな話はさておき、ヤコブの新しいTypeや色落ちなどもしっかりCheckしてきました!! 随分先の話にはなりますが、来年R&BLUESに入荷されますので乞うご期待下さい、"Can't wait !!"。ほんの1時間程の滞在でしたが、非常に楽しく且つ勉強もさせてもらい、とても有意義な時間でした。ありがとうございました。

しかし
、ここだけの話あのヤコブの展示会場に後3時間は居れましたね(笑)。
e0147787_1512826.jpg


*********************************************************
→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


[PR]
by randbluesginza | 2009-07-24 09:27 | Small Talk

'09 S/S - 109




Compulsive Shopping



『Order Shirt Fair も終わったので、さぁ後は秋までじっくり待とうか....』とお考えの方、実は盛夏中にもう1つお買い得なフェアを開催します。ついつい衝動買いしてしまいそうになる今回のフェアは、"Order Pants Fair"...オーダーパンツが2枚でなんと¥29,400(税込)!! 期間は'09.7.24(Fri) ~ 8.10(Mon)。これは1枚換算すると...¥14,700(税込)
1枚目をビジネス用にウールパンツ、2枚目はオフ用にコットンパンツなどといった購入の仕方も◎!!素材は主にコットンとウールがメインとなりますが、バリエーション豊富な"色・柄"の中から選んで頂けます。この機会をお見逃しなく!!
e0147787_1721376.jpg


昨日、来店されたお客様が「えっ、もう秋物を展示されてるんですか!!でも早くから見ておくと、その時期が来た時に焦らなくてすむかも(笑)」と。そうなんです。R&BLUESでは、この時期から次のシーズン(秋)のコーディネートを少しでもお客様にイメージしてもらおうと、店内入って左の一角にて一部秋物がスタートしています。そちらも是非、ご来店の際にはチェックしてみて下さい。

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


[PR]
by randbluesginza | 2009-07-22 09:23 | Fair / Sale

'09 S/S - 108




Jumping Ahead !!



2PFairも無事終わり、R&BLUESでは、他よりも一足も二足も早く秋物を店内一角にてディスプレイ・スタート!!展示会にて使用したbrand-newなサンプル数点がすでに店頭に!!まだ秋冬バンチブック・着分生地等が完全入荷されてませんので(9月中旬予定)受注できないオーダー商品もありますが、7/24(Fri)から始まる"Order Pants Fair"の際にでも、『R&BLUES '09 Fall ~ Fun To Drive ~』を是非ご覧になってみて下さい!!


e0147787_1233525.jpg

e0147787_1272762.jpg

「茶」・「チェック柄」・「エルボーパッチ」・「スエード素材」etc、
この秋のKeywordが満載!!


e0147787_1281626.jpge0147787_1283396.jpg


『No Jacket, No Life!!』
"Jacket"...それは大人の装いにおいて"Must-Item"。
e0147787_1275987.jpge0147787_1284756.jpg


お洒落なイタリア人のリアル・スナップ写真もご自由にご覧下さいませ。
e0147787_1285685.jpg

R&BLUESの代表的オーダー・アイテム..."レザー・ブルゾン"。
また、オーダーデニムに関しても先日"Vintage Options"を追加!!

さらに、この秋に向けてR&BLUESならではの"Surprise企画"
順調に進行中ですので乞うご期待下さい!!

********************************************************

夏も本格的に始まり、
小・中・高・大学生はすっかり夏休みモード、
社会人の皆さんも夏休みモード突入まで後少しではないでしょうか。
私が塾講師をやっていた時によく小学生・中学生に言ってた事がありまして、
『夏休み、宿題なんかはそこそこにして、思いっきり遊びな!!』と。
生徒からは確かな支持を得ましたが、親御さんからは....(笑)
こんなに長い休みをいかに毎日楽しんで過ごすかと
子供ながら友達と計画するのも立派な宿題です。

しかし、親御さんを前にこんな事を言っていた私も、
今ではクーラーのきいた部屋でコーラを飲みながら、
米コメディ・ドラマ"Friends"を観て
ゴロゴロしている27歳となってしましました。

『誰か私に宿題を下さい...(笑)』


*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


[PR]
by randbluesginza | 2009-07-21 09:08 | Small Talk

'09 S/S - 107




The Last Day of "Shirt Fair"


===========================================

R&BLUESでは下記のフェアを絶賛開催中です!!

→→Pattern Order Shirt Fair←←

→→'09 Summer Clearance←←

===========================================

3連休の最終日!!
ということは...
本日、半年に1度しか開催しない2Pシャツフェア最終日!!


オーダーシャツ2枚で¥15,750(税込)と大変お買い得なフェアとなってます。銀座付近にお越しの際はフラッとでも結構ですので是非お立ち寄り下さい!! 
と、フェア開催初日から書いているのですが、フラッと立ち寄るにはあまりにも場所が分かりにくい....、隠れ家的スタンスで絶賛営業中と言えど、店の入り口が分からなくてはリアルに隠れ家になってしまいます(笑)。(お客様から場所が分からないと言うお電話もよく頂きます....。)
ということで、R&BLUESが入っているビルの入り口部分の写真を撮ってみました。

場所はプランタン銀座の裏手、並木通り沿い。新橋方向へ、ABCマート、エストネーション...そして三木ビル。この三木ビルの6FにR&BLUESがあります。(ちなみに、1階部分は時計屋となってます。)

※ビルの入口は2つの看板の後、写真左奥になります。
e0147787_1562868.jpg


下記の"Access To R&Blues"からもお調べ頂けます!!


*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


[PR]
by randbluesginza | 2009-07-20 09:28 | Fair / Sale

'09 S/S - 106




R&B Denim with Vintage Details



大変好評頂いてますR&BLUESのオーダーデニム。
たくさんのお客様にご購入頂きまして、誠にありがとうございます!!!


R&BLUESがオープンしてもうすぐ1年が経ちますが、R&BLUES....その代表オーダー・アイテムの1つに"オーダーデニム"があります。この1年間、"サイズの調整がジーンズで可能"といった面をメインに、斬新なオーダー商品(ジーンズ)として打ち出してきました。それに加え、もちろん色落ち加工やステッチ色選択、リベット&釦選択などといったオーダーならではの"選ぶ"楽しさも魅力の1つです。
しかし、『もっともっと"選ぶ(オプションetc)"楽しさを味わって欲しい!!』と思いまして、私の荒れ狂うデニム好きの血が騒ぐままに新しいオプションを考え、取引先に無理を言って作って頂きました。
そんなオプションの第1弾として、まずは今まで無かった"ビンテージ・テイスト"溢れるオプションが新加入(まったくもって私の好みですが...)!!そんなビンテージ・オプションを施したサンプルデニムを紹介したいと思います。"こだわり"がぎっしり詰まったR&BLUESのビンンテージ・オーダーデニム。かなり格好良いです!!

e0147787_1344366.jpg

【R&BLUES Vintage / ORDER DENIM】

いかがですか!!この躍動感溢れる1本!!こちらは、Levi'sの501、1930年代初期のメイン・ディテールを再現しながら、"モダン・サイジング"という点をミックスさせたものになります。ビンテージレプリカなどのデニムでは、昔ながらのどこかゆったりしたシルエット(尻廻りや膝廻り)、またワーク感が物凄く出てしまいます(実際、それもまたいいんですが...)。
そこで、裾幅調整をメインに股下のシルエットを本来のストレートから、少し細身(テーパード)の形で設定したサンプルとなります。よってカジュアルなテーラード・ジャケットとの相性も◎。
まず、こちらの生地は力織機を使用した生地耳付き(セルビッチ)の14ozデニム地を使用(色落ち加工において色の深みがやはり綺麗に出ます。) 次にディテールでは、1930年代初期のモデルの特徴として挙げられる、①シンチバック(尾錠)②サスペンダー釦、ベルトループの全ての使用が施されたタイプ。ウエスト廻りは、シンチバックとサスペンダー釦からその歴史が始まり、1922年(Levi's)にベルトループがスタート。この3つを贅沢にもすべて盛り込みました。(写真下)
ちなみに、このシンチバック(尾錠)は、"R&BLUESオリジナル・パターン"となります。何気に付いたこのシンチバック、もちろん機能性としてのタイド・アップも可、それに加え、バックスタイルに絶妙なアクセントを与えてくれます。サスペンダー釦もデニム好きにはたまらないディテールの1つですね。

e0147787_140224.jpge0147787_1402169.jpg



フロントは③釦フライで忠実にそのクラッシックさを残し、④コインポケットにも生地耳を使用。完全な"こだわり"の領域です。でも、だからこそ愛着がわいたりするんですよね。
e0147787_2175310.jpge0147787_10543770.jpg



これだけでも充分なのですが、可能な限り忠実にそのディテールを再現という事で、その他にもバックポケットには、今では中々見られない⑤剥き出しのリベット(スクラッチリベット)⑥フロント股部分にもクロッチリベットと、当時のハードワークに耐えうるために付けられた補強アイテム、リベットをそのまま同じ箇所に施しています。(⇒⇒リベットとは....
e0147787_153087.jpge0147787_1532261.jpg



最後に、色落ちもビンテージテイスト溢れる風合いに...、これは⑤バイオストーンによる色落ち加工(全体的)に加え、⑥綺麗な縦落ち加工(ブラスト)とヒゲ加工を施してます。この2つの色落ち加工の組み合わせはかなり◎です。

【上記オプション料】
①シンチバック(尾錠) : ¥2,100(税込) / Vintage Option
②サスペンダー釦(6個) : ¥1,470(税込) / Vintage Option
③釦フライ : ¥1,470
④コインポケット生地耳使用 : ¥無料(生地耳付デニム限定)
③剥き出しリベット : ¥1,050(税込) / Vintage Option
④クロッチリベット : ¥無料 / Vintage Option
⑤バイオストーン加工 : ¥2,310(税込)
⑥ブラスト&ヒゲ加工 : ¥1,890(税込)

いかがでしょうか!!
『雰囲気はビンテージ・テイスト(クラシカル・コンセプト)、しかしサイジング(現代的な要素)はすっきり今風に。』 これはまさにオーダーだからこそ実現する事。まさに"己"を主張するデニムです。"R&BLUESオーダー・デニム"、それは"The Only One for You"にあります。サイズ調整はもちろんの事、豊富に取り揃えたオプション&生地を自由に選び、自由に組み合わせて、"完全オリジナル・デニム"を楽しんでみて下さい。と言う事で、オプション第1弾は、今までに無かった"ビンテージ・テイスト"を感じさせるオプション紹介でした。第2弾は9月中旬頃にまた正式にお伝えできるかと思います。乞うご期待ください!!

※最後に...忠実に再現と言いながらも、実はこの1本のデニムの中で、『んんん?この年代に、このディテール?』と思われるディテールを見つけてしまうデニムマニアの方がいるかもしれません。が、それもまた"オーダー"だからこそ出来る事として流してください(笑)。

==========================================

只今、R&BLUESでは下記のフェアを絶賛開催中です!!

→→Pattern Order Shirt Fair←←

→→'09 Summer Clearance←←

==========================================

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

==========================================

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

==========================================


[PR]
by randbluesginza | 2009-07-19 12:50 | Custom Jeans

'09 S/S - 105



Awesome Patchwork Jacket

"Life-Style Coordinate Vol.30"



==========================================

R&BLUESでは下記のフェアを絶賛開催中です!!

→→Pattern Order Shirt Fair←←

→→'09 Summer Clearance←←

==========================================


3連休の初日、あいにくの曇り空ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか!!只今、開催中の"2枚で15,750円(税込)のオーダーシャツ・2Pフェア"も、この3連休でラストになります。ご来店、心よりお待ちしてます!!

さてさて本日のブログは、春夏シーズン、R&BLUESにて人気絶頂のアイテムでもある"シャツ・ジャケット"をまだまだ紹介したいと思います。こちらパッチワークの完全OFF用シャツジャケット。生地の色合いも少し赤み(オレンジ)が強いので春夏だけでなく、少し涼しくなった秋口頃(10月末頃)にでも着れてしまう優れもの、その名も"もみじジャケット"(この夏は京都にこれを着て帰ろうかな...)。
一見派手にも見えますが実際着てみると....やっぱり派手でした....。しかし、インパクトのあるジャケットをお探しの方、かわいいジャケットをお探しの方是非!!コーディネートのポイントとしては、ボトムスとインナーにとにかくシンプルなもの(色柄ともに)を合わせるに限ります。私は1washの綺麗目デニムにスエード・ローファーを合わせていますが、真夏になるとショーツ&スニーカーなどと言ったスタイルも◎。
e0147787_1114130.jpge0147787_111593.jpg


PRICE: ¥31,500(税込)【オーダー価格】

e0147787_11385928.jpg

Light , Cool , Portable !!!
こんなメリット満載のオーダーシャツ・ジャケットから、
まだまだ目が離せません!!!



*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************



[PR]
by randbluesginza | 2009-07-18 12:53 | Coordinate