人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'10 A/W - 4



New Order Denim Debut
"Dress Fit" Vol.2



9/3(Fri)より受注開始となるオーダーデニム新パターン"Dress Fit"。開催前にも関わらず下見という事でご覧にいらして下さるお客様も日々増えてきています。誠感謝!!
この新パターンのコンセプトは、キーワードは"Fit"。『ジーンズを"Work"としてでなく"Dress"に着こなす』... それはテーラード・ジャケットとのコーディネートをはじめ、ブルゾン、スポーティ・コート、細身のシャツといった大人のカジュアル・アイテムとの着回し相性を考えに考えたデニム・パターンとなります。

我々スタッフの間でもこのデニムのシルエットには大満足でして、特に"太ももつけ根部分からウエストまでの下胴のサイズ感(パターン)がとにかく!! 履き心地に関しては正直な所、個人差が多少あるかもしれませんが、それでもやはり下胴部分に余分なシワが出ない/出にくい事、これには本当に驚いています(笑)。私自身、かれこれ国内外のデニム、約70~80本(ザックリ数えたのでかなりAboutですが...笑)ぐらい履いてきましたが、鏡を見て"前身頃・太ももの付け根=フロント部分"のシルエットが綺麗だなぁと感じたデニムはそう...ないですね(ヴィンテージ/レプリカ系デニムのシルエットは別物と考えてですが。) やはり、余りシワが寄ったり、もたついたりするのでフィットするものを見つけるのは容易ではないですね。そういった中でこの"Dress Fit"のフィット感は群を抜いてます(⇒見事なまでの手前みそっぷり...笑)。
"Dress Fit"お薦めするポイントとしてまず、下胴部分(太ももつけ根~ウエストまでの範囲)のサイズ感がすっきりしていて、もたつき度合いが小さい!!という点ですね。これだけは実際にサイズゲージを履いて体感して頂かないとなかなかその感覚が掴めない....という事で、ご覧にいらした際にはまず試着されてみてそのフィット感をお確かめ下さい。

\'10 A/W - 4_e0147787_20353916.jpg

【 Model : Dress Fit / Fabric : ORM-004 】
Order Price : ¥38,820(税込)

※含まれているオプション...
A) バイオストーン加工:¥2,310(税込)
B) ひげ・ブラスト加工:¥1,890(税込)
C) 釦フライ:¥1,470(税込)


\'10 A/W - 4_e0147787_2035557.jpg

色落ち加工...
A) バイオストーン加工
B) ひげ・ブラスト加工


\'10 A/W - 4_e0147787_20361363.jpg

インシームは既存モデルの1本針 ⇒ 2本針へ仕様変更しました。


\'10 A/W - 4_e0147787_2036577.jpg

C) 釦フライ仕様 (or ファスナー仕様)


\'10 A/W - 4_e0147787_20363562.jpg

バックステッチにはオリジナルのレイジーな"R"刺繍
※Dress Fitパターンにはこちらの刺繍が施されます。


\'10 A/W - 4_e0147787_20371057.jpg


いかがでしたでしょうか。さて、次回はコットンサージ生地を使った"Dress Fit"の紹介です。ジーンズといった印象よりも、ドレス・チノっていう感が強いかなぁ。ちなみに私、次回紹介するものを即決でオーダーしました(笑)。ホントに格好イイんですよね、シルエットは洗練されていて、風合いがイイ感じに野暮ったい.. この秋冬はコイツを履き倒そうかな(笑)。 っと言う事で、そんな私の大のお気に入りを次回紹介しますので皆様お楽しみ!!
(最後に...Y様、昨日はご来店どうもありがとうございました。店頭で紹介したあのパンツを次回、堂々Upしますので是非チェックの程を!! そして近日中お会いできることを楽しみにしています(笑))


そして、そしてこちらも忘れずにCheck !!

≪ Dress Fit Debut Fair≫

開催期間:2010.9.3(Fri) ~ 9.29(Fri)
開催店舗:同上(4店舗)

新モデル"Dress Fit"の発売を記念して、岡山のデニム工場貯蔵のデッドストック素材を限定発売!!通常の生地コレクションにはないストック生地を店頭にてお選び頂けます。※数に限りがありますので気になる方は是非お早めに!!



*********************************************************

【Twitter 】

Click Here....
↓ ↓ ↓
" Twitter "

※そして検索枠内で、"randbluesHY" と入力検索してみて下さい。


*********************************************************

【azabu tailor / e MAGAZINE 】

メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)のメンバー会員を募集!!
セールやフェア情報などのご案内をメールでお知らせするサービスです!!
是非ご登録くださいませ。

→→ magazine3@azabutailor.com ←←

まで空メールを送信して下さい。その後、登録用メールの返信があります。
記載URLをクリックして必要事項を入力し、 会員登録を行って下さい。

※受信拒否や指定受信等の設定をしていますと、
登録用メールが受信できない場合があります。
お手数ですがazabutailor.comを受信できるように設定して下さい。

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************

by randbluesginza | 2010-08-29 20:13 | Custom Jeans