人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'10 S/S 116



Rolled-Up Sleeves & Hems



猛暑日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?! (『いやぁ、それにしても暑いですね...汗』) R&BLUES店頭に関して言えば、梅雨明け早々Good Timingで壊れていたクーラーもお陰様で直りまして、冷房フルスロットル⇒店内快適状態で営業中です。問題は...外ですよね。ちょいとそこまで買い物なんかでフラッと外へ出てみたりなんかしたら...半端ない熱気に意識さらわれ本当にフラッと...この暑さ、たまったもんじゃねぇ!!(笑) でも"10年ぐらい前はこんな天候の中、20m先が揺れている灼熱のグラウンドで弱音1つ吐かずにサッカーしてたんだよなぁ...俺..."と過去の自分の気力を褒め称えたいです。皆様、くれぐれも外出時には水分補給・日陰での休憩をお忘れなく!!

さてさて、本日のブログは久しぶりにスタッフのコーディネート紹介。こんな暑い中でもしっかりタイドアップしている私...いやはやこの暑さで気でも違えたでしょうか(笑)。アイテムの素材1つで涼しげな印象を与えてくれる夏のタイドアップ・スタイル。ニットタイ1本で引き締めつつも、袖・裾のロールアップで全体的に軽く&涼しく魅せる、こんな夏のスタイルはいかがでしょうか!!

\'10 S/S 116_e0147787_1742736.jpg

Jacket : ¥29,400(税込)
Shirt : ¥13,650(税込)【オーダー価格】
Denim : 私物
Shoes : 私物


\'10 S/S 116_e0147787_17422533.jpg


\'10 S/S 116_e0147787_17423919.jpg

靴は中学3年からずっと愛用しているコンズの"ジャック・パーセル"(もうかれこれ5足目ぐらいでしょうか)。この靴の良い所...それはずばり何歳になっても初めて履いた時と同じ感覚(魅力)が味わえる、"The 定番アイテム"だという点ですかね(後は、インソールが程良く厚く柔らかいので歩きやすいという所も好きですが)。こんな感じでボトムスを履くのも中3ぐらいから変わらず(自ら買った初ジーンズは確かBuzz Rickson's...)、特に夏場はデニムロールアップ(くるぶしより約5.0cm上)に白系スニーカー、やっぱりこれに限りますね。

後ですね、ロールアップの話で少し余談を...、先日『ロールアップの幅(量)は一体どれぐらいが適量でいいんですかねぇ?? 雑誌なんか見てても書いている事マチマチなんで。』という質問を受けたんですが、私が思うに...どれだけロールしてもいいと思います、ロールアップしたものの気になって気になって仕方がない状態にならなければ...昔の私ですね(笑)。大きく捲るも良し、4.0cmぐらいの幅で2ロールも格好良いですし、小さく2.0cm幅位で2~3ロールするのも良いですよね。とにかく、自身が"この幅感がいい!!"というのを何回か試しにやってみるのが一番。私の場合は、写真のような少し細目のデニムでは2.0cm幅で3ロール、レギュラーシルエットのデニムはガッツリ捲ります。特に前者のスタイルを取る時は、股下詰の際、計算しないといけないのでかなり面倒くさいですが(笑) ってな事で、自身のBest ロールアップ分量を『ああでもない、こうでもない』と探してみるのも自身のデニムスタイルを見つける上での醍醐味!! といった所で本日のブログを終わります。

2 Pants Fair
7/23(金)~8/9(月)の期間で2Pants Fairを開催中!!オーダーパンツが2枚で¥29,400(税込)~、こちらのフェアも是非ご利用下さいませ!!
・オプション料金は別途頂戴いたします。
・お選びいただく生地は、限定させていただきます。予めご了承ください。

"Order Western Shirt" の詳細

*********************************************************

【 Twitter 】

"  Twitter  "

※そして検索枠内で、"randbluesHY" と入力検索してみて下さい。


*********************************************************

【azabu tailor / e MAGAZINE 】

メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)のメンバー会員を募集!!
セールやフェア情報などのご案内をメールでお知らせするサービスです!!
是非ご登録くださいませ。

→→ magazine3@azabutailor.com ←←

まで空メールを送信して下さい。その後、登録用メールの返信があります。
記載URLをクリックして必要事項を入力し、 会員登録を行って下さい。

※受信拒否や指定受信等の設定をしていますと、
登録用メールが受信できない場合があります。
お手数ですがazabutailor.comを受信できるように設定して下さい。

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


by randbluesginza | 2010-07-26 14:33 | Coordinate