人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'10 S/S - 12




A Cruise Coordinator



 本日は当店のブログ担当・山下に代わり、店長・黒川が筆を取らせていただきます。・・・と言っても私の話では無いんですが(笑)。

 唐突ですが、R&BLUESのイメージアドバイザーで、本職は船旅をプロデュースする「クルーズコーディネーター」である保木久美子(やすきくみこ)さんをご紹介します。

 2008年9月のショップオープン時には内装も手がけていただきました。

 少し話は変わりますが、当店のお客様の中にはお仕事の関係で頻繁に海外を飛び回っているという方もいらっしゃいます。R&BLUESとしても、いつどこにいっても通用するライフスタイルウェアを皆様にご提案したいという思いで日々の仕事に臨んでいるつもりです。

 実際にそういったお客様からお聞きする経験談は非常に参考になりますし、当店でご注文頂いたジャケットでパーティに出席したら好評だったよ、なんて言われると洋服屋冥利に尽きるわけです。

 そこでそういったお客様からの情報だけでなく、クルーズで世界各地を旅し、いろいろなライフスタイルを経験している保木久美子さんから毎シーズンアイディアを貰いながら新商品を考えたり仕入れたりしているのです。もちろん半年に1度フィレンツェで開催されるピッティ・コレクションにも本社のMD担当がリサーチに行って、その傾向と私たち現場スタッフの意見とをすり合わせて決めて行きます。

 そういった経緯の中で携わってもらっていたのですが、せっかくなのでご本人からも気軽に海外の雰囲気などをこのブログでアップしてもらおうという事になり、今回初めてのご紹介となったわけです。

長い前置きでしたが(笑)、以下、ご本人の自己紹介です。


\'10 S/S - 12_e0147787_18511885.jpg 「はじめまして、R&BLUESのコーディネイトのお手伝いをさせていただいています、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス在住の保木久美子です。

 7年前(2003年秋) 当時就航したばかりのクリスタルセレ二ティという客船で初めてクルーズを経験し、すっかりクルーズに魅せられてしまいました。

 クルーズという旅・ライフスタイルを通じてR&BLUESのお手伝いが出来たら、と考えております。

 旅先での素敵な風景、美味しい食事、お洒落な人などなど、目にとまったらご紹介いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。」



 ということでこれから時々ご紹介していきます。私からもよろしくお願い致します!


*********************************************************

【azabu tailor / e MAGAZINE 】

メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)のメンバー会員を募集!!
セールやフェア情報などのご案内をメールでお知らせするサービスです!!
是非ご登録くださいませ。

→→ magazine3@azabutailor.com ←←

まで空メールを送信して下さい。その後、登録用メールの返信があります。
記載URLをクリックして必要事項を入力し、 会員登録を行って下さい。

※受信拒否や指定受信等の設定をしていますと、
登録用メールが受信できない場合があります。
お手数ですがazabutailor.comを受信できるように設定して下さい。

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


by randbluesginza | 2010-02-11 12:36 | Kumiko Yasuki