人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'09 A/W - 113




Addicted to Jacob Cohen


『 Jacob Cohen Denim.... R&BLUESにて豊富に取り揃えてます!!』

\'09 A/W - 113_e0147787_1157314.jpg

今日はですね、ここ2週間で非常に動きのある商品...."Jacob Cohen(ヤコブ・コーエン)"の再紹介!!! 毎月コンスタントに売れるアイテムA代表が、ここ2週間でかなり売れてます!!前々からヤコブ・コーエンの完成度の高さとその定番性については、このブログでも何度か熱くUPしてきたのですが、ここ最近の売行き.....何かの雑誌で特集でもされてるのかな?! 私も5本程持っていますが、このシルエットの綺麗さを体感してしまうと"はまる人は、とことんはまるアイテム"だと思います。ヴィンテージ・レプリカ等のデニムを中学の頃からずっっっと履いていた私、初めてヤコブ・コーエンを見た時は『デニムにクリース?!耳(セルビッチ)なし?!13oz?!テーパード......?!何を言ってるんだよ、デニムってもんはノン・ウォッシュのガチガチ糊付け生デニムを"Shrink To Fit"、風呂場でサイズ調整し、とことん履きつぶし、自分色に染めていく物!!!』...なぁんて思ってたんですが、フィッティングルームでヤコブに片足通した時『コヤツ...何かが違う....』と感じましたね(笑) ウン十本ものデニムを履いてきましたが、全く新しい感覚だったのを今でも覚えています。とにかく履いた時の第一印象(感触)が『シルエット綺麗やなぁ....』と。ジーンズというよりもスラックスといった感じでしょうか。生地はデニムなのでカジュアル、しかしシルエットはジーンズ本来のワークパンツというよりも上品スラックス....非常にバランスの取れた大人のお洒落デニムですね。
そして簡単に私の好む理由をまとめてみると....
① とにかく履きやすい(生地感、サイズ比率)
② シルエットが綺麗(テーラードJKに良く合う。)
③ 手が込んでいる(ステッチ、腰裏織ネーム、釦...etc)


\'09 A/W - 113_e0147787_12391380.jpg\'09 A/W - 113_e0147787_12395323.jpg


(L) J620 (股上浅/ストレート)
(R) J688 (股上標準/テーパード)

\'09 A/W - 113_e0147787_12402990.jpg\'09 A/W - 113_e0147787_12412150.jpg


(L) J610(& J610 New Vintage Type)
(R) J688 & J620

\'09 A/W - 113_e0147787_1256208.jpg\'09 A/W - 113_e0147787_12584672.jpg


(R) J688 5 Pockets Wool Pants
(L) J688 ( Used fade / Limited )


\'09 A/W - 113_e0147787_12594083.jpg\'09 A/W - 113_e0147787_1301816.jpg


こちら私のJ688の1 Wash Type。かなり色落ちしましたね!! 8ヶ月目ぐらいで、かなり気に入ってます。膝下のみに"ふんわり"クリースを入れて裾部分を縦割れに。これにより綺麗なテーパード感が出て、裾のおさまりも綺麗になりますね。
個人的にもかなりPushしているヤコブ・コーエン....
J610 / J610(New Vintage) /J620 /J620(fade) / J688 / J688(fade) / J620(コーデュロイ) / J688(茶コーデュロイ) /J688(Wool Pants)....
とかなり揃ってます!!! ここまで揃ってる店も珍しいのでは。そして重要な事を1つ....ヤコブ・コーエンをお買い求めの際には絶対"履き比べて"下さい!! J610 / J620 / J688とそれぞれシルエットが異なります。自分にあった"シルエット"、"サイズ感"をとことん履き比べて下さい。そして私の経験上、ヤコブ・コーエンは特に、ウエスト、尻周り、そして膝下が縦に伸びます。よってサイズ感は"Just"サイズで買うのをお薦めしています。年中色んなタイプを履き込んでいると各々の特性が見えてきます。その辺りもふまえて、大人の綺麗目カジュアルデニム"Jacob Cohen"(ヤコブ・コーエン)をお求めの際は是非R&BLUESまで!!

※サイズストックに限りがありますので、お求めの方はお早めにどうぞ!!

*****************************************

先日に引き続き告知です!!

\'09 A/W - 113_e0147787_16491464.jpg


Event : Order Suit Fair
Start : December 18 (Fri) at 11:30am
End : December 29 (Tue) at 8:00pm
Where : R&BLUES Stores
詳しくは..... Click Here !!!

皆様のご来店お待ちしております。


*******************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*******************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*******************************************************


by randbluesginza | 2009-12-22 23:10 | Product Info