人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'09 A/W - 98




21 Years Old


\'09 A/W - 98_e0147787_12374714.jpg

本日のブログは、先月からR&BLUESに加わった新しいスタッフ紹介です!!Staff:関谷(21歳)、とにかく明るくて元気で冗談好きな好成年です。かなり喋りますが....笑。でもですね、暗くてひ弱で冗談嫌いではこの仕事やっていけませんので、ずばり適性ですね。そして見て下さい!!このグレースーツをばっちり着こなしている感を!!まだ21歳ですよ!! オーダースーツ(すでに2着)、オーダーシャツ、C&Jの靴....正直良いもの着すぎでです(笑) R&BLUESご来店の皆様、そんな若さと元気が取柄の21歳の関谷をどうぞ宜しくお願い致します!!では引き続き、彼の"茶×グレイ"のとても洗練されたコーディネートを紹介します。

\'09 A/W - 98_e0147787_12382685.jpg\'09 A/W - 98_e0147787_12401842.jpg


(L)茶靴....C&J....良いの履いてるねぇ。パンツ裾の納まりもかなり綺麗です。靴も彼同様、輝いてます。店長に磨き方のイロハをみっちり習い、毎日時間があれば大切に大切に磨いています。『最近、自分の靴しっかり磨いてないなぁ。』とふと。私は常にスエード靴なので5分もあればDaily Careは終了。カーフの靴を履かない(冠婚葬祭以外)私....、彼と店長が仲良くそろってカーフの靴磨きを黙々としているのを眺めていると『俺も....その輪に加わりたいなぁ....入会するにはカーフ靴かぁ(笑)』。
(R)グレイ×白シャツという合わせではなく、ブルーシャツに茶のドットタイ....なんとも洒落おつ(旧表現)なコーディネートですね。しかも、ネクタイはリバーシブル。店長の的確なコーディネート・アドヴァイスを聞きながら、着々とまずはベーシックなSuit Style習得中!!

\'09 A/W - 98_e0147787_12403748.jpg

そしてそして、肩の袖付けは....R&BLUESと言えば....."シャツ袖+アンコン仕様"R&BLUES Sporty仕様。'09春夏に引き続き、秋冬でも大変ご好評を頂いてるこの仕様。今ではJKのみならず、Casual Suitをお探しの方にも人気ですね。彼も私の紺色のシャツ袖Suit JKに袖を通し『えっ、めっちゃ軽いじゃないですかぁ、これ!!!』とかなりの音量で感激、そして同じ仕様で即オーダー。生地はCanonicoのSoft Flannel / Medium Gray SuitといったかなりClassicなStyleに、"シャツ袖+アンコン仕様"を盛り込んでいるので、見た目での"やわらかさ"も十分に感じられます。すっかりR&BLUES Styleですね!!

では、最後に本人から一言....
『初めまして。10月の半ばから入りました関谷です。何かのご縁でR&BLUESの一員になりました。今は生地の種類を覚えたり、基礎的な事を一生懸命頑張っています。ゆくゆくは採寸などの業務にも携わっていきたいと思っていますので、ご来店の際は気軽に喋りかけて下さい!宜しくお願い致します!!』 以上、Staff 関谷でした。

話は変わり.....
無事ブログの1年更新(~2010.12)が終わりました。今日からまた1年書き続けていきますのでこれからもどうぞ宜しくです!! いやぁ、"~契約"とか"~まで"などという表現(フレーズ)に異常なまでに高反応を示してしまう私.....それもこれも海外で働くと契約社員の大半が年数契約の年俸制になります(たぶん....)。なので"事"に"終わり(契約期限)"がリアルにあるんですね、常に。これは非常に怖いです...笑。期間内に何かアピール・結果を残さなければと。なので契約更新ミーティング時などはかなり緊張しましたね、自分が翌年もこの会社(店)に在籍するのかどうか....。幸いにも"日本語"という武器を持っていたのが私だけだったので何とか残れましたが(笑) しかしですね、あの考え方が今の私に大きな影響を与えているのは確かです。良くも悪くも(笑)。 どうも私は何においてもSpan(期間)を置いて、コンパクトに目標に向かって集中するタイプみたいでして、このブログに関しても"新たな1年"という気持ちで、来年2010.12.5の期限まで少しずつかもしれませんが全力で日々グレードUPさせていきますので、乞う御期待下さい!!

*******************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*******************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*******************************************************


by randbluesginza | 2009-12-05 17:22 | Coordinate