'09 A/W - 85




Best in "RAW"


e0147787_17411439.jpg

(写真をクリックすると、大きいサイズでご覧頂けます。)

本日のブログは、Order Denimのラインの幅をグッと広げる斬新、且つOriginalityに富んだNew Order Itemの紹介です。1ヵ月程前にチラッとDenim SlacksをこのブログにてUPし、数週間前にDenim Vest.....。そしてそして、仕上がって参りましたよ!!Denim JKが!!イメージ通り仕上がってきました。"Formal by Casual"とでも言いましょうか...、どこかほんのりFormal感が漂いながらも、充分に遊んでいるその仕様・素材。そんなDenimによる3Piece Suit。全て揃ったので受注価格・納期等をお知らせします。

e0147787_1931184.jpg

【 R&BLUES ORIGINAL Denim Series 】
"D-JK × D-Vest × D-Slacks"

Order D-JK Price : ¥60,900 ( 税込 )
(本切羽/水牛釦・ナット釦(or包み釦)/大見返し/フルステッチ etc)

Order D-Vest Price : ¥26,250 ( 税込 )
(水牛釦・ナット釦(or包み釦)/背裏仕様指定(共地orキュプラ)/共地尾錠 etc)

Order D-Slacks Price : ¥29,400 ( 税込 )
(Vスリット/釦フライ/ベルトステイループe etc)

※'09-'10 A/W : OKAYAMA's 10oz Denim ( Blue / Black )
※納期は約1ヶ月、R&BLUES店のみの受注となります。

e0147787_1933811.jpg

【 Formal Details by Casual Material 】

e0147787_12424842.jpge0147787_1243169.jpg


こちらのJK、"シャツ袖・芯無・肩パッド無"といったR&BLUES Sporty仕様(アンコン)を採用しています。素材がDenimという事もあり、特にその作りに軽さを求めました。また身頃に関しては大見返し仕様を標準仕様とし、Peaked Lapel部分には別布切替にデニム生地裏を使用。表生地と生地裏のカラーバランスが絶妙です(ラペルに関しては、もちろん通常ラペルもオーダー可)!! もちろんじゃんじゃん着込めば、"ヒゲ"や"色落ち"といった経年変化も楽しめます。

e0147787_1934591.jpge0147787_1941586.jpg


袖先をほんの少しだけフレア(ベルライン)にした袖口回り。そして、袖口切羽部分の釦は共地包み釦(5個) & 第1釦のみ生地裏を表にして使用。また、よくよく見ると腰ポケット玉縁も生地裏を使用してるんです。"コダワリ・Beam!!!(笑)" 本当に小さなディテール・アクセントですが、全体で見た時のまとまり感を何気に保っています。

e0147787_1955595.jpge0147787_196484.jpg


最後はカジュアルシーンでも着回せてしまうそんなコーディネート例。個性の強いDenim Itemは単品でもその存在感を十分に発揮します。こちらはグレイのスウェットパーカーとストライプシャツ、ボトムにはJKよりも色落ちしたUsed感溢れるデニムを合わせ、色に温度さを付けたコーディネート。『Originalityが漲ってますね!!』
※Azabu tailor 銀座7thのYさん、お忙しい所本当にありがとうございました!!

いやぁぁ....上記店頭用サンプル、 デニム好き魂が荒ぶるままに作ってみましたが、いかがでしょうか?! "Originality"全開の3piece、この出来栄え凄く気に入っています。そして、見ていて実に面白い(自分だけか....笑)!!
中学2年生の時に、Denimにはまり始め『まぁぁた、同じようなデニム買ってきたん!!!』と親に言われ続けた日々を乗り越え、豪州時代は毎日DenimとEnglishにもまれにもまれ、そして2@歳を迎えた今でも変わらずDenim好きでいる自分に正直ビックリです。何故そこまで魅かれるのか....私はヴィンテージとか歴史的な**といったデニムの"価値"的要素よりも、Denim本来のRaw部分の変化に魅かれるんですね。
なので、"物(denim)"本来のRawの要素と、"Order"というカスタム(嗜好)の要素、これらの化学反応を思う存分楽しめる/感じられる"JK×Vest × Slacks"となっていると思います。

R&BLUESのOrder Denim Lineに新しく加わったDenim JK / Denim Vest / Denim Slacks、是非店頭にて写真では伝わりきらない着用感 &素材感等をチェックしてみて下さい!!

*******************************************************

→→ 【 Original Suede Blouson 】 ←←

→→ 【 Original Suede Blouson by Pattern Order】 ←←

*******************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*******************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*******************************************************


[PR]
by randbluesginza | 2009-11-10 23:24 | Custom Jeans