人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'09 A/W - 66




Hava Good Weekend!!


朝晩とだいぶ冷え込むようになってきました。清清しい秋の季節を皆様はいかがおすごしでしょうか!!私は銀座2-3-5の6F、並木通り沿いに面したR&BLUESの小窓より外を眺め秋を感じております。

只今R&BLUESでは'09-'10A/Wを絶賛展開中でして、特に土曜日・日曜日などはお陰様で大変賑わっております。誠にありがとうございます。Order Suit / JK /Pantsをはじめ、Original Suede Blouson、Order Denim、Import Items....etcをお求めに土日祝日、日本全国津々浦々...に止まらず、日本海をも越えアジア圏からもお客様が来て下さるまでに....ってまだまだ少数ですが(笑) しかし嬉しい事に違いありません!! R&BLUESはBorderless!!

実は昨日、お隣の国韓国からお客様が来店して下さいました。そのお客様とは英語でのコミュニケーションだったんですが、今週前半の英語三昧Daysですっかり温まった私のOZ Englishでバシッと"R&BLUESとは何ぞや!!"を丁寧にご紹介。そして、R&BLUESが激しくプッシュするSporty仕様(アンコン仕様)のサンプルJKを着用して頂くと、『軽いんですね、R&BLUESのJK!! しかもナポリ仕立て(シャツ袖)なので肩周りも凄くStress Freeでいいですね。』と。カムサムニダ very much!! いやぁぁぁ、カッ○ヌードルに引き続き "No-Bordar, R&BLUES Sporty JK"(笑)

その後も色々雑談(私も韓国に今年行ったので...)を交えながら接客させて頂き、お客様から『実はJKのオーダーを考えてるんですが、明日に帰ってしまうんですよ。』と。お作り頂く事は全然可能(+仕上がり韓国配送も可能)なのでオーダーの話を進めましたが、私が『仕上がりの着せ付けを見る事が出来ないのが残念です...。』と伝えると、やはりお客様自身もその点で引っかかっておられたようでして、オーダー物なのでやはり仕上がりを見て欲しいと。了解しました!!
という事で次回、来年1月(予定)にお仕事で再来日(長期で)されるみたいで、その時に再来店して頂く事に。やはり焦らずゆっくり作りたいと。私の名刺と店のメールアドレスを渡し、"いつでもここにメールをおくれぇぇ、どんな事でもOKだぜぇ。"と固い握手!!そしてお客様からもお名刺を頂き見てみると実はその方、韓国のとあるブランドのMen's Wear MD(マーチャンダイザー)だったんですよ。韓国のオーダーメイド事情なども聞かせて頂きました。んんん、実に面白い。
今週初めの私の元上司Andy(豪)来店といい、昨日のお客様(韓)といい、たった2人ではありますが今週は非常に"Cross-Cultural"な時間を過ごせて、私かなりご機嫌です(笑) って、お前ナニジンだよって話ですが、もちろん国籍は日本人、しかし心意気・心持ちは常に"International Player"です(笑)!!

(後、昨日ご来店下さったS様、とてもタイムリなー話ですが早速韓国のお客様が....。偶然です。これは、イタリア語の前に至急我韓国語習得って事ですよね(笑))

さてさて話をぐるっと戻して....
お客様のご来店に付きまして、特に土曜日・日曜日に関してお店の方が混み合い少しお待ち頂く事があります。予めご了承下さいませ。是非お待ち頂く際には、店内中央の柔らかソファで最新号雑誌等をご覧になりながら、ご自由にお寛ぎ下さいませ!!

では皆様、良い週末を!!

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


by randbluesginza | 2009-10-17 12:34 | Small Talk