人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'09 A/W - 59




Perfect Down JK



昨夜、帰宅途中に大好きな金木犀の香りにふと秋を感じてしまった私でございます。少し肌寒く空気が澄んでいたせいもあってか、あのインパクトのある香りがとても"鮮明"でした。小学生の頃はあの鼻に付く強烈な臭いが大嫌いだったのですが、何故か今では金木犀の木々が並ぶ道をあえて選んで出勤・帰宅しています。それにしてもあの匂い何とも強烈で刺激的すよねぇ、好きなんですけどね(笑)。そう言えば、その昔水洗トイレがなかった時代には、トイレの臭いを紛らわすために屋外トイレのそばに金木犀を植えることが多かったという話も聞いた事があります(だから芳香剤に金木犀って多いんですね)。最後に、金木犀の花言葉は『真実・初恋・陶酔』....なんか分かるような気がしま...せんか??どこか懐かしさをうっすら感じさせる金木犀の香りと、心地良い秋の夜風のMix&Match、これに温め(ぬるめ)の煎茶なんかがあったらたまらんですなぁ!!!(笑) 

※ちなみに煎茶は、沸騰状態の湯ではなく60~70度ぐらいのお湯が適温。なので沸騰したお湯を先に人数分の茶碗に出し、湯の温度を少し下げます。(逆にほうじ茶などは勢いよく沸き立ての湯を入れ蓋をして蒸すのがGoodです。)煎茶の方に話を戻して...、下げている間に茶葉を急須に入れ、それから茶碗のお湯を急須に戻す、そして人数分の茶碗に少量ずつ注いでいく、といった入れ方だと美味が増しますので是非お試しあれ!!最後の一滴までお見逃し無く。ってかお前誰だよって話ですよね。

さてさて柄にもない長すぎる前置きはここまでにして、本日のブログは、先日に引き続きS氏モデルでどんどん秋冬アウターを紹介したいと思います!!
\'09 A/W - 59_e0147787_0445067.jpg

Blauer Down JK / Price : ¥ 92,400 (税込)

\'09 A/W - 59_e0147787_0451283.jpg\'09 A/W - 59_e0147787_0453861.jpg


\'09 A/W - 59_e0147787_0452592.jpg

商品紹介に入ります!!左肩にはお馴染みのブラウアー・ロゴ入りパッチ。これはもはや定番ディテールですね。フロント部分も"ダブルジップ&釦留め"なので締め方自由自在。この2つが付いているアウターは思っている以上に着脱し易いので便利なんですよ!!アウター選びの1つのポイントです。
実は、私も昨年このブラウアーのダウンJKを(かなり財布と相談して)購入したのですが、商品の性能・着心地・デザイン、どれをとってもGreatです。価格は少々高めなんですが、確実に5年は着用できる冬のアウターです。デザインもシンプルなので流行り廃りはまずありません。アウターのデザインはシンプルに限ります(自論)!!スタッフ一同かなりお薦めアイテムで、特に店長は『この着心地たまらんなぁ、メッチャ軽いし、一瞬で暖かくなるし、さすがブラウアーやな!!ええなぁ!!』と。私も同意見。着用してみないとコイツの良さは伝わってこないので、長く着れて長く愛せるそんな冬のアウターをお探しの方、御来店の際には是非ブラウアーを羽織ってみて下さい。
USAの伝統技術とITALYのデザイン力を融合させた「Blauer」。アメリカの警察機関や軍、ホワイトハウスのSPなどの専門分野で働く人の制服や防寒服を作ってきたブラウアー。一般市場で手に入れることのできなかったブラウアーは2003年、イタリアのデザインチームとの提携によりアウターウェアブランドとしてイタリアで発表され、それ以来ヨーロッパ中で大いに注目されています。

最後にこれも全くの余談ですが、前回と今回商品の着用をお願いさせて頂いたS氏、私よりも股下の長さが"15cm"も長いという事実が何気に発覚....信じられないかもしれませんが、これ真実です。この時点で「このブログをせっせと綴っている方って相当脚短いの....??? 」と思われた方、ここで大切なのは"発送の逆転"です。私の脚が短いのではなく、S氏の脚が長い!!という方向でくれぐれもお願い致します。私は至って標準の股下の長さだと自覚してはいるんですが....(笑)。一度でいいから言ってみたい、『インポート・ジーンズの股下が後数センチ長ければ!!』と....。次回、S氏と写真を一緒に撮る時は美術の時間に習ったあの"遠近法"を使わねば!!

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


by randbluesginza | 2009-10-10 14:17 | Product Info