人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'09 A/W - 53




Navy JK arranged Sporty-Finish



"紺JK×グレイパンツ"を制す者はジャケットパンツスタイルを制す.....、この"紺JK・グレイパンツスタイル"の浸透率は、どの企業においても年々高まってきている事かと。紺JKとグレイパンツを着こなす事はそこまで難しい事ではないんです、周りとかぶらない且つ洗練されつつもどこか遊びのある紺JKを"見つける"&"着回す"事って結構難しいんですね。中々、既成のものの中からエッジのきいた紺JKを探す事は難しいんですね...。例え見つけたとしても、それは結構なお値段では....。
今回ご紹介する"紺JK×グレイパンツ"は、R&BLUESならではの"Sporty"さが施されつつも、どこか洗練さが香る紺JK。微かに見え隠れするR&BLUESならではの"遊び"をとくとご覧あれ!!
\'09 A/W - 53_e0147787_21502484.jpg

モデルは黒川店長です。ではさっそくこの写真、どこからどうみても極々普通の紺JKですよね。しかし、このJKにはR&BLUESらしい"遊び"が結構施されています。ちなみにこのJKの全体の仕様は3B×1のパッチポケット、そして"芯無+パッド無+シャツ袖"といったお決まりのR&BLUES Sporty-Finishです。これはもう外せませんよ!!

\'09 A/W - 53_e0147787_21472978.jpg\'09 A/W - 53_e0147787_21474511.jpg


(L)袖口部分本切羽仕様に加え、茶の人工皮革を施しています。決して目立つ部分ではないんですが、ふとした瞬間に見え隠れする、自己主張し過ぎない落ち着いたアクセント。R&BLUESならではの遊び方ですね!!
(R)襟裏も同じ人工皮革の物を施しています。こちらはもうお馴染み仕様ですが、これからの季節襟を立てる事が多々or 少々あるかもしれません。そんな時もちょっとしたアクセントで、いっきに周りと差を付けてみては。加えて、実にSportyさが溢れる仕様でもありますね。

\'09 A/W - 53_e0147787_21481275.jpg\'09 A/W - 53_e0147787_21482212.jpg


(L)おっと!!何気に腰掛けたその瞬間に....見えるんです。ベント部分に!!襟裏・袖口部分と同じ人工皮革が!!これはもはやビジネス対応型紺JK(シンプルJK)において、"The King of 遊び"の称号に値する仕様ですね(笑) こちらサイドベントのJKなので、両サイドに施されています。普通に立っていると見えない部分も、ひとたび"Relax"モードに入ると、自然にカジュアルなアクセントが顔を覗かせる...実に巧です。Cheers!!
(R)肘部分には、これもR&BLUESのSporty JKの十八番、エルボーパッチ。しかも共地というのが実にいいですね。こちらの生地、カシミア10%混紡という事で、ラグジュアリーな雰囲気を妨げないように、共地エルボーパッチでさり気無くカジュアル仕様に。遠目で見るとまったく分からないんですが、近づくと....あっ、という感じです。私もたまにはこういったさり気無い"遊び方"を学ばなくては(笑)

\'09 A/W - 53_e0147787_21484362.jpg

こちらもR&BLUESのSporty JKに欠かせない仕様のA代表。大身返しです。一枚仕立てが持つ贅沢な雰囲気と裏地を廃する事により実現する柔らかさが魅力ですね。

いかがでしたでしょうか!!一見普通の紺JKに見えて、袖口には本切羽の人工皮革、襟裏人工皮革、ベント人工皮革、共地エルボーパッチ、身頃の大身返し...、といった微かに見え隠れする仕様の数々がこの紺JKにSportyさを与えています。定番の紺JKでも、こういったR&BLUESならではの仕様をプラスする事で、いっきに"Navy JK arranged Sporty-Finish"となります!!
オーダーだからできる"遊び"
、且つオーダーだからこそ実現する"サイズ感"、もはや言う事は.......はい、.ないですね(笑)。

\'09 A/W - 53_e0147787_21534242.jpg\'09 A/W - 53_e0147787_21554685.jpg


次にボトムスです。このグレイパンツもスーツ・スラックスではなく、デニムなどと同じ5ポケット型のフランネルパンツ(フロントにはコインポケット)。センタークリースをびっちり入れることによりスラックス風に仕上げてます。これもJKを脱いだり、手をポケットに入れなければ中々気付かない事ですが、実に面白いこの秋冬から始まったアイテムです!!スエードチャッカとの相性もご覧の通り、"抜群"です。店頭には多数サンプルもご用意していますので是非一度脚を通してみて下さい。
最後に、R&BLUESのJacketing Styleは、常に流行に流され過ぎないスタイルを基に、"Relax(着心地)"、"Sporty(視覚)"や"Mix-And-Macth(着回し)"といったアクティブ要素(軽快さ)を上手に組み込み、アイテムのオリジナリティーと、アイテムそのものの着回し力をいっきに広げる(他のアイテムと合わせ易い)、という事を重要視しています。なので、R&BLUESでお作り頂くJKの着回しパターンが、1パターンのみで終わってしまうと言う事は絶対にありません!!店頭には、かなりのJKサンプルをご用意してますので、是非一度ご来店頂きR&BLUESのJK / Suit etcをご覧下さいませ!!

*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


by randbluesginza | 2009-10-03 11:44 | Coordinate