人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'09 A/W - 41



Anything Fun To Wear!!



先に告知を....。
只今、"BARACUTA G9 × R&BLUES"コラボ企画期間限定受注会を絶賛開催中です!!最終日が9/27(日)となってます。皆様のたくさんのご来店お待ちしております!!

*******************************************************
【 BARACUTA G9 × R&BLUES 期間限定受注会 - 1 】

【 BARACUTA G9 × R&BLUES 期間限定受注会 - 2 】
*******************************************************


さてさて、本日のブログは、あまり知られていないオーダーシャツの"オプション紹介"という名目で、私個人的にこの公式ブログを使い友人のS氏(パーティー事の多い...)にお薦めするフォーマルシャツ、その名も"Just- For-Fun"シャツを紹介したいと思います。あまりこういったアイテムを紹介しないR&BLUESですが、パターンオーダーシャツ上、こんなシャツも出来る事には出来るんですよ!!(笑)

ちなみに、S氏からの要望は....『フォーマルなんだけど、フォーマル過ぎない....でも誰が見てもフォーマルと分かるもの。且つ既製では買えないアクセントのきいたシャツがほしいんだよね...。』と。
フォーマルの定義が緩くなっていく(?)最近のシーン別スタイル事情の中、彼の言う"シャツ(フォーマル用)"はきっとガチガチの正装必須のパーティーではなく、どちらかと言えば、カジュアルなパーティーシーンで着用する"Not Formal≦ X ≦Formal"の"X"の辺りのシャツを意味しているに違いない...(電話で確認しよっと)。

実は、来店して下さるお客様の中でもこういった少し柔らかい(カジュアル)フォーマルスタイルに関する要望、この季節になってくると増えてくるんです。そんな時、R&BLUESはスーツ・JK等の"Tailor(仕立て屋)"というスタンスにいながらも、お客様のカジュアルテイストな要望(オーダー)へも柔軟に対応できる(又、店内には洋品等が非常に多いので合わせてイメージして頂ける)という強みを持ってます!!もちろん限界はありますが(笑)

またまた前置きが長くなりましたが、こちらがそのシャツになります!!
\'09 A/W - 41_e0147787_064840.jpg

いかがでしょうか!!フライフロント、ウイングカラー、ダブルカフス"Formal"ディテールをちゃんと押えたどこからどう見てもFormal Shirt。ですので、これを着てあらゆる"式"も行けてしまう......訳はありません。あくまでも"Just For Fun"ですから。そして、ドレスコードに『ウイングカラーがドット柄の人は入場お断り。』という一文のないカジュアル・パーティー限定となります!!(笑) しかしながら、カジュアル・パーティー/二次会etcにはもってこいの"楽しいシャツ"だと思います。

\'09 A/W - 41_e0147787_11243060.jpg\'09 A/W - 41_e0147787_11245772.jpg


\'09 A/W - 41_e0147787_16333340.jpg\'09 A/W - 41_e0147787_16334592.jpg


カフス部分はミラノカフス仕様で内側に黒ドットの別布パーツを施しています。ダブルカフスなのでもちろんカフを折って着用。しかもその上からはJKを羽織ります。よって、ドット柄の見える部分はほんの少しだけという事になります。女性にグラスを取ってあげたり、椅子を引いてあげたり、ビンゴゲーム(古)で当って勢いよく手を挙げたりした時などにチラッと見えるのが味ですね!!(S氏の心の中では、この辺りですでに購入を決定してそうですが...)
ウイングカラー部分も合わせてドット柄の別布を。これもブラックスーツやブラックJKを羽織った時、すでに襟下にインパクトがあるので、スカーフやタイなどが無くても大丈夫です。がっつりオープンカラーで行きましょう!!

\'09 A/W - 41_e0147787_0125083.jpg

身頃左下にはちょっと小さくて見えにくいですが"R&B"と刺繍が入ってます。『えっ、身頃に刺繍...。』と思われた方、これからの寒くなる季節、JKを必ず羽織る事になるので基本この箇所は見えません。見える時としては...、寒がっている女性に自らのJkを着せてあげる時、もしくはビンゴゲームで当って手を挙げてかなりの勢いで立ち上がった時ぐらいです。自らのイニシャルも良し、誰かの名前も良し、好きな数字も良し、自由です!!

\'09 A/W - 41_e0147787_0111533.jpg

"Gotta Say, Looking Cool !!"

R&BLUES仕様の切り替えラペルのベルベットのJKに、先ほどのシャツ+ボウタイ(オープンカラーでなどと上記では言ってましたが)+赤ドット柄チーフを合わせると...実に個性的で格好良いです。攻めてますね!!たまにはこんな遊びのきいたモノを紹介するのも楽しいですね!!
パーティー用(Off用)に、こんな"Eyeful"なシャツを1着作ってみたいなぁとお考えの方、ご来店お待ちしております!!(近々、大きなパーティーがあると言ってたS氏、どやさ!!)

Shirts for All the Party-People to Enjoy.... by R&BLUES!!


【オーダーシャツ/上記オプション詳細】

①別布パーツ(襟元+カフス) : ¥1,050(税込)
②ミラノカフス : ¥525(税込)
③フライフロント : ¥525(税込)
④刺繍 : ¥525(税込)


*********************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*********************************************************

→→ 【Access to R&BLUES】 ←←

*********************************************************


by randbluesginza | 2009-09-19 23:14 | Party Style