人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'09 S/S - 78



Appealing Linen

"Life-Style Coordinate Vol.27"



こちらのブログでも、それはそれは"くどく"リネン素材の良さについてUPし続けてきましたが、最近オーダージャケットのご注文を頂く際、その生地が『 リネン 』であることが非常に多いと感じるのは気のせい....ですよね。(夏の代表素材でもありますしね。)
しかし、先日来店して下さったお客様から、『ブログの方でリネンの良さについて、かなり力説されてましたよね。』とか『シャツにおいてリネン素材の物を着た事はあったんですが、リネン・ジャケットもかなり使えそうですね。』いうコメントを数名のお客様から頂きました。有り難いです。このブログを読んでいる方がいる限り(見て来店して下さる方がいる限り)、このブログ責任を持って続けていきますよ!!

ということで、話を戻して、本日も"リネン"の良さをくどく再プッシュします。同じ"素材(リネン)/柄"で色違いの2つのリネンジャケットを紹介したいと思います。ブルー系のリネンストライプ(L)、オレンジのリネンストライプ(R)。とにかく"リゾート・ラグジュアリー"なコーディネート。
\'09 S/S - 78_e0147787_131376.jpg\'09 S/S - 78_e0147787_1315777.jpg


少し写真を斜めにしてみました...ちょっと奥行きが出るかなと思いまして(笑)

\'09 S/S - 78_e0147787_1322581.jpg\'09 S/S - 78_e0147787_135897.jpg


"薄いブルー""オレンジ"色も夏の日の太陽光線に対してその色味が綺麗に映えるので、これからの季節、コーディネートの中に取り入れて頂くと、とても綺麗なアクセントになります。
\'09 S/S - 78_e0147787_1352478.jpg

『一度でいいから行って見たい、欧州(どこだろう...)のこんな港町へ。』

さてさて、ここでリネンの良さを再確認すると....、

① リネン独特の風合い(シワ感)
② リネンの肌触り(ザックリ感)
③ リネン=清涼素材(放熱性高)


上記すべての事が、日本の高温多湿の気候には◎。

※過去にUPしたリネンJK関連記事をリンクしてみました。
【Linen Article 1】
【Linen Article 2】
【Linen Article 3】
【Linen Article 4】

R&BLUESスタッフ全員、「リネン」「リネン混」のジャケットを仕立て、この春(夏も)ガンガン着回しています。素材自体の強度も高いリネンジャケットは、長く愛用して頂けるアイテムだけに流行りに流されやすい色・柄よりもまず、(ご購入初めての方は特に)"紺無地リネンジャケット"、もしくは"茶無地のリネンジャケット"をお薦めします!!(その後に、ストライプ柄やチェック柄に挑戦されてみてはいかがでしょうか。)

写真では伝わりにくい上記の①~③の特性、暑い夏が来る前に是非ご来店の上お確かめ下さい!!!

*******************************************************************

現在、R&BLUESでは"Summer Order Fair"を実施中!!!
フェアに関して、詳しくはこちらをクリックしてみて下さい。

09.6/1(Mon) ~ 6/30(Tue)

*******************************************************************

→→【R&BLUES Official Homepage】←←

*******************************************************************

by randbluesginza | 2009-06-08 19:55 | Coordinate